変わりたくて、オナ禁始めてみた。

オナ禁と日常をだらだらと

オナ禁7日目

オナ禁初めて7日目になりました。

睡眠時間が少なくても大丈夫になりました。

12時に寝ても4時で起きてしまいますね。以前であればありえない・・

逆に時間を持て余してるので、空白が出来た分読書だとか、勉強とかして

有効に使っていきたいですね。

以前は仕事から帰ったらもうとにかく眠りたくてたまらなかったですね。

休日とか1日中寝ていましたし、大分時間に余裕が持てている状態です。

睡眠時間が大幅に減った以外にも、日中に感じるストレスが大分少ないです。

朝起きるのもイライラ、朝に声掛けられるとイライラ、日中大きな声や音を聞くとイライラ、急に仕事を振られるとイライラ。その他色々。

それらに対してイライラしなくなったので、心に余裕が持てますね。

 

オナ禁→睡眠の質が大幅向上→ストレスを感じづらくなる→睡眠時間が少なくてもよくなる(余った時間を使える)

 

このいい感じの流れができた感じですかね。

てかオナ猿時代どんだけイライラしてんだ・・俺

思考状態もネガティブにならず、余裕ができています、睡眠の質とストレスが改善された影響でしょうね。

 

ムラムラは全然起こらなくなりました。

朝立ちはしていますが、それ以外で勃つことはないです。

我慢してる状態ではないので、きちんと継続できそうです。

ムラムラがもしこの先起こったら逆にそれを危険信号と思って筋トレで発散ですね。

 

今回始める以前にもオナ禁していたのですが、

ムラムラしてもそれを我慢するやり方でした。

我慢してもそれはストレスの溜まる原因ですし、その我慢が欲求の強化の原因になる

と本でみたことがあります。

実際このやり方で失敗してしまったので、今回はムラムラを筋トレなどで発散しながら

オナ禁を継続したいですね。