変わりたくて、オナ禁始めてみた。

オナ禁と日常をだらだらと

集中力

オナ禁11日目になりました。

エロ夢は見なくなりました。

女性と会話してる夢なのですが、まぁこれは悪影響なさそうなのでいいでしょう。

順調なのでこのまま夢精しなければおっけーですねぇ。

少しずついろいろなことにやる気が出ているので、今は絶対にオナ禁失敗したくないです。

 

雑念の話で気づいたのですが、1日で集中する時間が少ないなーと思いました。

むしろ集中してる時間あるのか・・?

ためしに2時間集中するようにして勉強してみたのですが、まぁ集中できないですね。

時間が気になったり、喉がかわいたなーとか、ネットサーフィンしたいなーとか

色々雑念やらなにやら気になって集中が途切れちゃいますね。

今回はそのことを自覚できたのでよかったです。

単純に普段集中することがないので、集中できないのだと思います。

なので逆に毎日集中する習慣をつくることで集中力とその持続時間を鍛えることができないかなーと思っています。

普段も雑念をいかに減らせるか、意識して集中力に+できればいいですね。

 

雑念を減らすためにすること色々

雑念が浮かんでることに気づく、気づいたら呼吸などに意識を向けて雑念を消す。

有酸素運動時は雑念が浮かばないので、1日の習慣として取り入れる。

無表情をなくす。唇を横に結び、眉間の辺りに少し力を入れる(しわはつくらない)

寝る前の瞑想。飯食べるときの味覚の意識。目を動かす。声を出す。

読書時の音読。クラシック音楽を聴く。

 

集中力トレーニング

勉強 1.5時間 1日2~3セット

とにかく雑念を飛ばし、集中すること。脳の筋トレだと思って行う。

だらだらやらない。