変わりたくて、オナ禁始めてみた。

オナ禁と日常をだらだらと

βエンドルフィン

オナ禁17日目になりました。

特に書くことがなくなってきたw

とりあえず運動しとけばこんなに継続するの簡単なんだなぁと思いました。

あととにかく毎日感じるのが

力 が み な ぎ る !

 

うん、いい効果ですよ!

これだけでもうオナ禁最高だぜっ!ってなりますね。

あとすごい寒がりだったのが改善されました。

オナ禁初めて毎日が楽しく感じられますね。

 

βエンドルフィン

気持ちいいこととか楽しいことをしたり、感じたりすることで分泌されるらしい。

GAVAによってドーパミンは抑制されるが、βエンドルフィンが分泌されるとこのGAVAを抑制するらしい。

免疫力を上げたり、記憶を司る海馬の働きをよくする、他にも色々脳にとてもよい効果を与えるホルモン。

悪い点としては、体や脳に悪い行為でも、これが分泌されるとやめられなくなる

依存してしまう点。

 

 

 

 

βエンドルフィンはオナニーでもおそらく分泌されるのでしょうね。

これが原因でやめられない状態に陥るのだと思います。

オナ禁で精神が落ち込んでしまうのは、テストステロンとジヒドロテストステロンのバランスもそうですが

今までオナニーで得ていたβエンドルフィンが分泌されなくなるのも原因のひとつでしょう。

これを他の手段でβエンドルフィンを分泌させることにより依存を直していく。

今回の場合は運動ですね。

運動のなにがいいってβエンドルフィンとテストステロンどっちも分泌される点ですね。

精神の落ち込みと依存を改善できる最強の手段といえるのではないでしょうか?

 

オナ禁を運動によるテストステロンとβエンドルフィンで克服したら、
後は体に悪影響を与えない方法によりβエンドルフィンを増やしていきましょう。

+悪い習慣を断ち切り、他の方法で分泌するようにしましょう。

 

悪影響がないものでβエンドルフィンを増やす方法として

・運動

・笑顔
・自分が楽しいと思った趣味をする
・美しい景色や、作品を見て聞いて感じて感動する
・楽しいと思える会話。男性であれば女性との会話。
・感謝

 

これらをβエンドルフィン効果により習慣化できればグットですね。

 運動を笑顔で「気持ちいい!気持ちいい!あぁ~^」って喋りながら行えばより多くβエンドルフィンが分泌できるのでしょうか?
うーん・・気持ち悪い・・・

 

βエンドルフィンレベルを高めれば毎日の暮らしが楽しいものになると思うので、

悪影響なく増やせる行為を増やしていこうかと思います。

あと勉強とか習慣化したいけどしにくいものを思考や笑顔で錯覚させることにより、楽しいと思える行為にできるかどうか実験してみたいですね。