変わりたくて、オナ禁始めてみた。

オナ禁と日常をだらだらと

睡眠時間を最適化しよう

オナ禁15日目です。

体力が以前と比べ物にならないほどあふれていますね。

日々エネルギーが溜まっていく感覚があります。

 

今日気づいたことは人が怒ったり、悲しんいたりすると、すごい自分自信も精神が落ち込んだりしていたのですが、(まるで自分が失敗を起こしたかのごとく

人がそのような様子を見せてもブルーな気持ちになったりしなかったです。

 

睡眠時間を最適化する

今の私の状態が23時に寝て4時半に起きているので、5時間半睡眠です。

睡眠に関してはいままであまり気にしたこともなく、とりあえず定時に寝て定時に起きるって感じでしたが

睡眠時間を可能なかぎり減らしたいんですよね。仕事に影響が出ない程度に。

睡眠時間を可能なかぎり削ることができれば、使える時間もその分増えるのでやりたいことがたくさんできます。

まぁ睡眠コントロールってすごい難しいですけどね。とりあえず試してみましょうか。

 

15分未満の短い仮眠を1日に数回行う。

短時間で大きい疲労回復効果が見込める。

眠くなる前に行う。1回行ったら2時間以上の空きを置く

 

仕事の昼休憩15分は絶対に行う。家に帰る時間が18時~19時

飯くって風呂入って20時。ここで1回仮眠。

後はとりあえず眠くなるまで起きて、眠くなったら寝る。

めざましは使用しない。1回起きたらすぐ起きる。

この起きた時間によって仮眠と調整をかけて、仕事に影響が出ないようにすればおkですね。

とりあえず今日からチャレンジ。