変わりたくて、オナ禁始めてみた。

オナ禁と日常をだらだらと

勉強

今年はとにかく時間を無駄にしない!を心がけたいと思っています。

オナ禁をすることにより、いらない思考と時間を省けるのはすばらしいですね。

疲れもないのはGOODです。

オナニーのメリットってなんでしょうね?気持ちいいくらい?

いま思うと大して気持ちよくなかった気もするし、ほんと無駄な行為をしていたなぁと感じています。

金がかからないタバコみたいな感じですかね。

 

オナ禁によるメリットは大きいですが、これだけやっていればいい、というものでもないです。

自分から成長できるように様々な事を行い脳に刺激を与え、自己改善に励まないといけないですね。

筋トレ、読書などもそうですが、一番大事なのが勉強ですね。

私はゲームが大好きで勉強する時間があれば、ゲームに全て使ってきた人生を送っていました。

そのツケは私自身に後悔という形でかえってきています。

「この勉強をしても将来使わないから意味がない」と私は昔思っていました。

この考えは間違いでした。

たとえ将来使わないことを勉強しても、その勉強という行為自体が脳へよい刺激になり、前頭葉等を活性化させその人自身のパフォーマンスアップにつながります。

継続力、集中力、意欲、他様々な人生において非常に重要な要素が鍛えられるでしょう。

とにかくなんでもいい、自分の興味を持ったことでも毎日勉強して自分の脳を育てる。そして自分の思った行動がスムーズにできるように成長していきたいですね。