変わりたくて、オナ禁始めてみた。

オナ禁と日常をだらだらと

オナ禁40日目

オナ禁40日目になりました。

肌が日に日にきれいになってるのと、夢がだんだんとリアルになっていますね。

肌はもともと目を逸らすぐらい汚い肌だったので、どんどんキレイになっていければうれしいですね。

リアルな夢ですが、明晰夢はときどき見ていたのですが、その明晰夢の中でも

夢とは思えないほどリアルな夢を見てびっくりしました。

1回かぎり見て、その後は見れてないんですよねぇ。確実に見れる方法があればおもしろいのですがね。

 

エロ禁は問題なく継続中です。夢でも見なくなりました。

禁欲ができてるのはいいことなのですが、脳にとってはβエンドルフィンが得られる行為が減ることにより活力がなくなる影響もでると思います。

これを補える思考と習慣を見につけないとダメですね。

小さいことに対して喜びや感謝をすることが大切です。

自身の小さな変化に気づき、改善している喜びを自分自身で意識して感じることで前に進むことができるでしょう。

意識しないと感じずらいのでとにかく意識することです。

目標を立てて、それを達成したら意識して喜ぶ習慣をつけるといいですね。

 

思考

エロ思考をしていたときはこれでドーパミンを得ていたのでしょう。

これをしなくなった今これに変わる中毒になれる思考をしないといけません。

ゲームにはまっていたときはゲームのことをひたすら考えていましたね。

これが趣味、特に勉強に向けれればいいのですが結構難しいですね。

楽しいと思えればできるのでしょうけどね。

勉強を楽しいと思うのはすごい難しいと思いますが、色々やり方を考えて試してみようかと思います。

 

 

部屋を片付けてすっきりしたのですが、壁紙が・・黄色い・・・

今は吸ってないですが、前に喫煙していたので部屋の壁紙が汚いんですよね。

これ視覚的に脳に悪いわ・・と思ったので壁紙を張り替えようかと思います。

それ+少しだけ風水考えて物の配置とか変えてみようかと思います。

後母親に頼んで料理を教えてもらうことになりました。

いまのところまったく作れないので、脳にいい刺激になればいいですね。

普段の食事も少し変えまして、ベジタリアン中です。

私自身、ベジタリアンが栄養面から考えるとたんぱく質が取りづらいなどの

否定的な考えはあるのですが、

精神面に対してどのような変化が起こるのか気になっているので試しています。

海老蔵ではないですけど、憧れてる偉人がベジタリアンだったのも大きいですね。

食は毎日の習慣であり、肉体だけでなく精神、そしてその人の人生そのものを変化させると私は考えています。これを経験することによりどのようになったのか自己分析してよりよい人生へと改善していきたいと思います。

今の所のメリットはお通じが大変よろしい!