変わりたくて、オナ禁始めてみた。

オナ禁と日常をだらだらと

思考方法を変えることはできるのか?

オナ禁23日目になりました。

最近は特に変化ないですね。

まぁオナ禁する以前は生理かよwってぐらい精神の浮き沈みが激しかったのですが

やり始めてからはすごい安定していますね。

継続は問題なしですね。

夢精ですが2度寝とかすると稀にエロい夢を見ることがあるのでそこは気をつけないとだめですね。

もうすぐ1ヶ月になりますが、夢精しないようにがんばりたいと思います。

 

思考方法

今現在は頭で考えるときって黙読してる時のような、頭の中で音声を再生して

思考しているのですが、これを映像を思い浮かべるイメージ思考にできないかなーと考えてます。

理由?なんかカッコイイから?w

 

とりあえず鍛え方色々考えてみました。

①文字を書くときは、その文字自体を頭で思い浮かべながら書く

文字を書くときって手が動きを覚えていて考えなくても書けたりできるんですが

イメージしながら書くことで頭で思い浮かべれるようにするのと、それをアウトプットできるようにする。

絵を描くときもこのやり方を使う。

 

②文字を読むときは頭でその文字を思い浮かべる+それを映像化する

ここは普段頭で音声化して、黙読する感じですが

それをイメージに変更。

今現在慣れていないので、すごいめんどくさい+頭いたくなるw

 

③人の会話内容をイメージする

慣れてないと追いつかないw

 

④見た物の形などを思い出す癖をつける

すぐにおぼろげになるけど気にせず。さらに絵を描くと効果的

 

⑥展開を予測する

数秒先はどうなってるか想像する。 

ゲームとかやってるときに

 

⑦イメージで遊ぶ

結構楽しいw

 

できるようになるかわからんけど、一応がんばってみようw