変わりたくて、オナ禁始めてみた。

オナ禁と日常をだらだらと

オナ禁10日目

オナ禁10日目達成。

エロ禁の徹底もできています。エロイ夢も見なくなったのでいい調子かな?

最近変わったことといえば、雑念が減る。肌が少しきれいになったことですね。

 

雑念が減るということですが、以前は思考中毒というか、常に頭の中で何かを考えていないと不安になる状態でした。ある程度であればそれも問題はないのですが、

それが極端にひどく、人の呼びかけでも雑念に集中して気づかなかったり、

話を聞いてもすぐに情報が抜けるといいますか、忘れやすく認識力も低下している状態でした。

軽く認知症が出ている感じでしたねぇ。

それがここ最近では少なくなりました。雑念が消えると五感や自分の感情、相手の様子等気にしていなかった物に意識が向けられるようになるので、物事の感じ方や捉え方が大分変わったように感じますね。

雑念が少なくなったことで気づいたことがあるのですが、自分自身が無表情だとすごい

不安や焦燥感がなぜか湧き出てくるんですよね。なんでなんだろ?

とりあえず無表情にならないように人がいないとこでもつくり笑いをしています。

つくり笑いでもしてるとこの症状がでないので。

あと雑念してるときって脳が無駄にエネルギーを使うらしいので、雑念を消せるようにしたいですねぇ。

いまやってるのは瞑想ですね。簡単な呼吸に意識を向けるやつです。

寝るときにでも毎日やっとけば雑念がなくなり、眠りやすくなるしいいですね。

瞑想は集中力と注意力も上げれるらしいので毎日の習慣としてぜひとりいれたいですね。

 

 

肌に関しては

以前

ぼく「(鏡を見ながら)イケメンやなぁ」

ぼく「(コンタクトレンズをつけて)ぶっさ!!!肌汚すぎoeeeeeeeeeee!!」

 

うん。ナルシストきもいですねぇ・・

そんなナルシストはコンタクトレンズをつけて自信をなくしてしまいました。

コンタクトレンズをつけてる状態では鏡が見れなくなるほどに。

 

ぼく「(コンタクトレンズ装着)まぁまえよりはみれるようになったな・・」

 

コンタクトレンズつけた状態で

鏡を直視できない→直視できるようになった! (ぱらぱぱっぱっぱー!)

 

結構変化としてはでかいかな・・

てか前がひどすぎる・・